神戸大学校友会学部等同窓会連絡部会要項

神戸大学校友会学部等同窓会連絡部会要項

     
(趣旨)
第1 この要項は、神戸大学校友会会則(以下「会則」という。)第14条に定める「学部等同窓会連絡部会」(以下「連絡部会」という。)の運営に関する事項について定める。
(組織)
第2 連絡部会は、会則別表第1に掲げる学部等同窓会から推薦された者を委員として組織する。
2 委員の任期は1年とし、再任することができる。ただし、欠員を生じた場合の後任の任期は前任者の残任期間とする。
(部会長)
第3 連絡部会に部会長を置き、連絡部会委員の互選により選出する。
2 部会長は、連絡部会を招集し、その議長となる。
(副部会長)
第4 連絡部会に副部会長を置き、連絡部会の委員のうちから部会長が指名する。
2 副部会長は、部会長を補佐し、部会長に事故があるときは、その職務を代行する。
(審議事項)
第5 連絡部会は、以下の事項について意見交換を行う。
(1) 会則第16条第3項に規定する協力金の取扱いに関する事項
(2) 学部等同窓会費納入率に関する事項
(3) その他学部等同窓会が協力して行う事業等に関する事項
(その他)
第6 本要項に定めのない事項については、連絡部会で協議する。
附則
1 この要項は、令和5年7月5日より施行する。
2 初年度の任期は、第2第2項の規定にかかわらず、令和6年3月31日までとする。