ホーム学会について年会案内ホーム入会方法ご意見・ご質問は現在作成中です関連リンクは現在作成中です
本文へジャンプ
学会活動、学会ホームページについてのお問い合わせは、下記の学会事務局までお願いします。
e-mail:
hitochromo@mgs.k.u-tokyo.ac.jp



更新日:2012年8月21日

学会カレンダー

2013年度版 学会カレンダー写真作品募集


毎年ご好評を頂いております染色体学会カレンダーを今年も販売致します。
染色体学会の活動の一つとして、染色体をテーマにした特製カレンダーを今後も継続して作成することとなりました。カレンダーの素材となる染色体をテーマにした「力作」を、染色体学会会員および第63回年会参加者の皆様より募集いたします。カレンダーに選ばれた作品は、年会会期中に会場内に展示させていただきます。なお、本年も年会会場および学会事務局ホームページでカレンダーを販売する予定です。
下記応募要領をご確認の上、奮ってご応募下さい。

 

締切: 2012年 8月20日(月)(参加申し込み締切の1週間後です)
               →8月30日(木)まで応募締切を延長しました!
応募先:〒683-8503鳥取県米子市西町86 
    鳥取大学医学部ゲノム形態学分野  稲賀すみれ 宛

    E-mail:sumire※med.tottori-u.ac.jp
   (電子メールを送られるかたは、※を@に置き換えてください)

    TEL:0859-38-6013
     FAX:0859-38-6010


応募要領


(1)対象作品
「染色体」をテーマにした学術的、技術的または芸術的に価値があると認められる写真、ユニークな写真を募集いたします(自薦、他薦を問わず)。あらゆる形式の顕微鏡法による作品を含みます。お一人で複数の応募も歓迎いたします。ただしほかの写真コンクールに入賞した作品、他学協会において入賞した作品は除きます。 
 
(2)応募資格
(財)染色体学会会員(第63回年会不参加でも可)および第63回年会に参加する方(非会員でも応募できます)。

(3)写真原稿
応募希望者は、作品のデータ①生物の学名、科名、染色体数など、②解説文(和文150字程度、英文)③写真の著作権所有者名を記入した2013年版カレンダー写真応募用紙を8/30(木)までにE-mailまたはFAXにて上記応募先にご提出下さい。

(4)画像データのファイル形式 
作品の画像データ(JPGファイル)は、E-mailに添付またはCD-RやUSBメモリ等の電子媒体を郵送(封筒に「応募写真在中」と朱書きし、8/30(木)必着で上記住所宛送付)にてご提出下さい。作品は、ホームページ掲載の<見本>のように、材料生物または関連写真(装置などを含む)(横18.5×縦12.5〜14.0cm)と、その染色体の画像(横8.0×縦5〜9cm)のペア写真となりますので、それぞれの画像ファイルの解像度は少なくとも300dpi(これ以下の場合、画質が落ちますので、ご注意下さい)で作成をお願いいたします。出来上がりはA4の横長サイズとなります。 
(5)選考
カレンダーには13作品の応募が必要ですが、これを超える数の作品の応募があった場合、カレンダーに用いる作品を、写真の質、内容の学術的・技術的・芸術的価値その他の総合的見地から、編集担当者(谷口、稲賀)が選考させて戴きますのでご了承下さい。

(6)その他
作品を掲載したカレンダーの体裁は、これまでと同様で見開きA3判、月替わりです。カレンダーに掲載される作品の応募者に対して、カレンダーを5部差し上げます。また、希望者には実費でお分け致します。



 ⇒ 応募要領ダウンロード